2012年6月15日金曜日

LEVI'S 501XX 1955復刻モデル

こんにちは。SATOです。


だいぶ以前に、ジーパンが好きだということで、WRANGLER(ラングラー)11MWZ 55'復刻モデルのお話をさせていただきました。


色落ちの具合の比較をするためというわけではございませんが、たまたま同時期に購入したリーバイスのジーンズがありますので、紹介させていただきます。


まずは画像を、、、


LEVI'S 501XX 1955復刻モデル リジッド  米国製 品番50155-0116

洗い前です。





光の加減にもよりますが、色味はブラックジーンズに近いくらい。






ツーホースの紙パッチ。





BigEのレッドタブ。





赤耳で、裾はチェーンステッチです。




コインポケットにも赤耳が。






バックポケットにはバナナイエローと呼ばれる黄色の糸を使ったステッチが。





そして、洗い→乾燥機後です。





右にねじれて、かなり縮みました。





紙パッチはこんな感じです。





画像ではわかりにくいのですが、洗い後は全体にやや青みが出ました。
それでもかなり色は濃いです。


糊の落とし方にもよると思いますが、乾燥後の履き心地としてはパリッとした固め?でしょうか。


ヒゲやハチの巣のアタリは出やすいのかと思います。もちろん履き方にもよりますし、生地自体の色落ちのしやすさも関係してくると思います。


ラングラーの11MWZと平行して履いておりますので、いわゆる”味”が出てくるまでには相当な時間がかかりますが、気長に履きこんでいこうと思います。


しっかりとアタリが出るまでの間に見た目の汚さから、カミさんに洗われないように気をつけなきゃです。
あっ、臭いにも注意ですね。隠していてもそれで気づかれてしまいますから(笑)


購入から10か月程度の週一回履きですが、ラングラーの11MWZと併せて近いうちに画像をUPさせていただきます。





SATO